全日本モトクロス選手権第7戦 結果報告

予選 2位

I A1 ヒート1 3位
スタートは10番手ほどでスタートし前半エリアで3位まで上がりました。ただ1周目の前半でゴーグルのトラブルがあり1周目からゴーグル無しでの走行でした。2位の選手に追いつく場面もありましたが、視界がかなり悪く、追い付いてはミスをしてしまう繰り返しでそのまま3位でゴールとなりました。

I A1 ヒート2 3位
スタートは8番手でした。ヒート1でのゴーグルのトラブルを受け最初の1周目は慎重に走ってしまいました。その影響で前半は体の動きが悪くペースが上がりませんでした。2周目に3位に上がりましたが、2位の選手と6秒ほど差があり追いつくことが出来ず3位でゴールとなりました。

IAOP 2位
スタートは6番手でした。コースコンディションがやや改善していたので1周目から飛ばしていきました。
1周目の後半で2位の選手を抜こうとした際、ブレーキミスによりエンストしてしまい5位に落ちました。
すぐ復帰し2周目に4位に上がり、3周目に3位に上がりました。6周目には2位に上がりました。
2位浮上時はトップの選手と8秒ほど差がありました。4秒差まで詰めたのですがタイムアップで2位でゴールとなりました。
総評
マディでのレースはスタートがいつも以上に重要となるのですが、3レース全て失敗してしまいました。
どのレースもペースはそこそこ良かったと思います。涼しくなってきたおかげか、ペースの落ち幅もほぼ無かったです。ベストラップを記録したのが2レースありスピードは怪我以前の状態に戻ったと思います。
今回はタイヤ選択も非常に悩みました。直進安定性のあるタイヤか旋回性重視のタイヤの2択だったのですが今回は旋回性を優先しました。僕の乗り方には旋回性重視のタイヤの方が合っていたと思ってます。色々と考えることが多かったレースでした。
体はほぼ完全復活してます。残り2戦全力を出し切るレースをしてきます。
引き続き応援宜しくお願い致します。