全日本モトクロス選手権第4戦SUGO大会

IA1 ヒート1 5位

スタートの加速で失敗し7、8番手で大坂を登っていきました。1周目に5位に上がりペースを上げようとしましたが、序盤は細かなミスで思うようにペースが上がらず。終盤リズムよくペースも上がってきたのですが、トップを捉えることが出来ず5位でそのままフィニッシュとなりました。

IA1 ヒート2 5位

スタートが決まり2位で1周目を戻ってきました。序盤はトップの渡辺選手に追い付こうとプッシュしましたが、じわじわと引き離されました。ヒート1同様に終盤になるとリズムよく乗ることが出来、ラストラップに渡辺選手の真後ろまで迫りましたが、後半セクションにて単独転倒してしまい5位でゴールとなりました。

IA1 ヒート3 1位

スタートは6、7番手でしたが上手く集団から抜け出し1周目に2位で戻ってきました。ヒート1、2での前半ペースが上がらない課題を意識して序盤から120%で攻めていきました。
2周目に後半セクションでトップの富田選手を抜きました。後ろから富田選手の猛プッシュはありましたが、なんとか逃げ切り今季3勝目となりました。

総合順位 3位

今大会は前戦より乗り込みもしっかり出来ていたので自信のあったレースでした。
しかし終わってみると予選からスタートで転倒したり、レースでは序盤にペースが上がらないなど様々な課題があったレースでした。ヒート3のレースも余裕の優勝ではなく、ギリギリで勝った。といったレースだったので今後の課題としては圧倒的なスピードと安定したスタートを増やすということだと思います。
次戦まで長いインターバルとなるので怪我せずスキルアップをしていきます。
今大会も応援ありがとうございました。引き続き次戦も宜しくお願い致します。