全日本モトクロス選手権第6戦 結果報告

予選 4位

I A1 ヒート1 3位
スタートは4番手でしたが、3コーナーにて2番手に上がりました。トップのライダーは見えていましたが1周目の時点で2秒ほど離されました。ペースは悪くなかったのですがトップの選手より速く走ることが出来ず2番手で単独走行していました。残り10分となった時にペースが落ち始めました。3番手の選手と約10秒ほど差がありましたが、残り5分の時に抜かれて3位でゴールとなりました。

I A1 ヒート2 2位
スタートは2番手でした。前半に勝負を仕掛けようとペースを上げトップの選手に食らいついてたのですが、追いつくことが出来ず5秒ほどの差をずっと縮められないまま残り5分となってしまいました。
ラスト5分で僕のペースが落ちトップから9秒差で2位でゴールとなりました。


総評
前戦北海道大会より復帰しましたが、散々な結果に終わり悔しい思いをしていたので8月はトレーニング量を減らしバイクに乗る回数を普段より増やしていました。そのおかげなのかスタートも悪くなく前半15分ほどまでは良い走りができていたと思います。
ただ暑さにやられ、後半残り10分のペースが乱れていたことが良くなかったと思います。
僕としては久々に出し切った感のあるレースでした。過去の近畿大会のレースでは腕上がりをしたり、転倒したりとあまり良いイメージがないコースでした。勝ててはいませんが両ヒートとも結果を揃えられたのは初めてです。
おそらく怪我する前の状態には戻ったと思います。ここからさらに成長出来るように練習、トレーニングを継続していきます。
次戦は10月8日にH S R九州(熊本)にて第7戦です。外国人選手にやられっぱなしなので次回こそは勝てるようにします。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。