全日本モトクロス選手権MFJGP大会結果

予選 7位
I A1 ヒート1 4位
スタートは10番手ほどでスタートしました。前半で7位に上がり前方集団を追っていたのですが、右肘の影響で思うようにコーナーを曲がれずペースは上がりませんでした。
前を走っていたライダーの転倒もあり中盤で4位に上がりました。3位の選手も見えてはいましたが、捉えることは出来ずにそのまま4位でゴールとなりました。

I A1 ヒート2 3位
スタート時に横の選手と接触してしまい1コーナーを16番手でほぼ最後尾近くからスタートしました。右肘が上手く使えない中ですが、ヒート1よりは肘に負担がかからないリラックスした乗り方が出来ていました。着実に順位を上げていき6位に、後半残り10分のところで3位に上がりました。
2位の選手も見えてはいたのですが、背中を捉えることは出来ずに3位でゴールしました。

総合順位 3位
総評
今大会は欠場も考えましたが、やり残した感がとてもあり出場することにしました。事前練習等はしてなかったためレースに対してはやや不安感はありました。
土曜日から少しづつペースを上げていき日曜日の公式練習で100%に合わせていこうと考えていたので土曜日の予選はリスクを抑えた走りをしていました。
レース結果に関しては満足いくものではないですが、怪我なく最終戦を終えれたことに安堵しています。
今シーズンは2回も怪我をしてしまいシリーズの半分は欠場となり、応援して頂いてるスポンサー各社、ファンの皆様には申し訳ありませんでした。また1からやり直して怪我をしない強い走りと体を作っていきます。
ひとまず1年間応援していただきありがとうございました。