2021年全日本モトクロス選手権第3戦

IA1 ヒート1 5位
スタートの反応は悪くなかったのですが、ゲートのこなしがうまくいかず1コーナーでは8番手前後でスタートしました。
トップに山本選手がいるのが見えたので、逃げられるとまずいと思い、序盤からハイペースで攻めて2周目には3位に上がりましたが、3周目に2位の選手を抜きにかかった際に接触転倒してしまい7番手に後退。
その後も2人ほど抜いたのですが、抜いた後はペースが上がらずそのまま5位でのゴールとなりました。

IA1 ヒート2 5位

スタートでまたも失敗し7、8番手で1コーナーを抜けて行きました。
トップ集団が好スタートだったので、逃さないように追いつきたかったのですが、このヒートでも全くペースが上がらず、中盤5位に上がってからは単独走行となり、そのままゴールとなりました。

総合順位 5位

総評

今大会は身体的な面で負けたと思っています。開幕戦が終わった後の練習中に怪我した脳震盪と鞭打ちにより今大会まで十分なトレーニングや練習が出来ていなかったことが今大会の敗因だと思っています。
土曜日の時点では身体は100%のつもりで走ってましたが、いざ日曜日になると疲れがあったりと完璧な状態では無かったんだなと、終わって思い返すと色々と後悔してしまいます。
調子が悪くても、最低でも表彰台にはコンスタントに乗り続けなかればいけないため、スピードと体力の両方の底上げに取り組んでいきます。
今大会も応援ありがとうございました。
引き続き次戦も宜しくお願い致します。