2023年全日本モトクロス選手権第2戦 関東大会

タイムアタック予選 2位
新しい試みとして1D A Y開催で予選がレース形式ではなくタイムアタック式の予選となりました。
前日土曜日に練習走行をした時は体もよく動いており、今思うと調子が良かったのだと思います。
タイムアタック予選は20分間だったのでおおよそ3回ほどアタックしようと思ってました。
1周目は徐行で走り、2周目に軽くペースを上げて3周目にアタックし、2番手タイムを出しました。
1周徐行して息を整え2回目のタイムアタックをした際にジャンプの着地で転倒。転倒後の記憶は脳震盪の影響により覚えていません。

総評
今大会はタイムアタック予選で僕としては得意な予選形式だったと思います。
一発のスピードは国内の誰よりも自信がありました。今となってはそれが過信だったのかなと考えています。ただ何が原因で転倒したのか不明です。見ていた人曰くジャンプの飛び出しで滑ってたように見えたと言っていました。
怪我の内容としましては脳震盪、右鎖骨骨折、肋骨骨折、肺挫傷でした。
右鎖骨の手術は終わりました。肺はまだ1〜2cmほど穴が空いてるようで10日から2週間は絶対安静との診断でした。
次戦の東北大会は出場しない事にしました。体の回復具合によりますが6月24、25日の広島大会より復帰しようと考えています。これから夏の暑い時期に向かっていくので、1度体をリセットしてバテない体づくりをしていこうと思います。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。