2021全日本モトクロス選手権開幕戦

IA1 ヒート1 1位

スタートは反応こそ良かったもののあまり伸びず、1コーナーでは7.8番手で立ち上がっていきました。
1周目は4位、2周目は1人抜き3位で帰ってきました。
この時点ではトップ2人がバトルしていたので、この間に入ると厄介だと思い、後半に勝負をするため様子を伺っていました。
中盤、前を走っていた山本選手がエンストしたため2位に上がりました。
2位に上がったことでチャンスだと思いペースを上げようとしましたが、腕が上がってしまい、ペースがやや落ちてしまいました。
その間に山本選手に差を詰められ、ラスト3周で抜かれてしまいました。
ペースが上がらず、3位死守な走りになっていましたが、最終周にトップ2人が接触転倒し、トップになりそのままゴールで初優勝と、ラッキーなレースでした。

IA1 ヒート2 失格

スタートでまたも失敗し、7、8番手で1コーナーを抜けて行きました。
1周目は5位、2周目に4位、3周目に3位と、徐々に順位を上げました。
序盤はペースが良く、2位の選手にじわじわと距離を詰めていきました。
しかし、ラスト3周でまたも腕上がりしてしまい、2位の選手に追いつけずそのまま3位でゴールとなりました。
*レース終了後音量測定にて音量オーバーのため失格

IA1 ヒート3 1位

スタートはまずまずで、1コーナーを4位で立ち上がっていき、1周目を2位で戻ってきました。
3ヒートということで、正直とても体力的にはきつい状態でした。
なので、元気のあるうちにトップになろうと思って、2周目に勝負を仕掛けトップになりました。
中盤2位と少し差を広げていたのですが、ラスト3周ほどになった後半には追いつかれていました。
抜きつ抜かれつでラストラップまでバトルしていましたが、最後は逃げ切り1位でゴールしました。

総合順位 2位

総評

今シーズンは新しい環境と最高の体制でレース出来る事になったので、すごくワクワクした気持ちで開幕戦を迎えることが出来ました。
結果としてはまずまずの内容でしたが、8割くらいは運が良かったと思います。
今は圧倒的なスピードが無いので、今後の課題として考えながら練習、トレーニングを行なっていきます。
3月からバイクに復帰となり、あまり時間の無い状況でしたが、カワサキのバックアップと皆様の応援のおかげでとても集中して1ヶ月を過ごせました。
残り6戦、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します。