全日本モトクロス選手権第6戦

IA1 ヒート1 7位

前大会でスタートが悪かったため重点的に練習してきましたが、スタート直後の加速がうまくいかず、1コーナーでは7.8番手でした。
1周目に数台抜き1周目を4位で戻ってきました。
3周目には3位、5周目に2位、6周目にはトップまで上がりました。
ただ、抜くのにやや疲れてしまい、トップに上がってからはペースを維持するので精一杯でした。
25分過ぎまでトップを走り続けていましたが、17周目にコーナー加速でミスをした隙に2位のライダーに抜かれてしまいました。
残り時間も短かかったためすぐ抜き返そうとペースを上げようとした矢先にコーナー立ち上がってすぐのジャンプでバランスを崩し転倒。
その際、左足を痛めてしまい一気にペースダウンし、7位でゴール。

IA1 ヒート2 DNS

ヒート1での転倒により左足の甲を痛め、走行出来ないと判断し出走を断念。

総合13位

コメント

今シーズン優勝無しで迎えた最終戦ということで、初優勝をかなり意識しレースに挑みました。
大会前の事前テストでも調子が良く、かなり自信はありました。
レースでの走りに関しては、スピードだけは良かったと思っています。
ただ、本来のレース時間の30分になったこともありますが、体力面の弱さがまたも出てしまったと思います。
腕上がりなどもありますが、腕上がりしていても勝てるスピードと体力が無く、後半になるにつれてミスが増えていきました。
情けないですが、思い返せば今大会も負けるべくして負けたといったレースでした。

今年一年、皆様の応援本当にありがとうございました。
今シーズンが始まる前はレースを辞めようと思っていた時期もありました。
現在もコロナ渦で世界中が混乱している中、皆様のご支援のおかげで1年間モトクロスに集中することが出来ました。
改めて感謝いたします。
今シーズンで得たスキル、見つかった課題を忘れずにシーズンオフにしっかりとトレーニングしていきます。

来年度もどうぞよろしくお願い致します。