2023年全日本モトクロス選手権第1戦 九州大会

IA1 ヒート1 3位
スタートは7.8番手で出ていき1周目を5位で戻ってきました。トップの選手がスタートから飛び出してペースを上げていたのが見えていたのでペースを上げました。
しかし思うように他のライダーを抜けず、5周目に3位に上がりました。2位の選手も見えてましたが追いつくことができずそのままゴールとなりました。


IA1 ヒート2 3位
スタートで大失敗してしまいかなり後方からのスタートでした。
ヒート1よりも自分の走りが良くなって周回を重ねるごとに順位も上がっていきました。2位までは見えていたので猛追しましたが追いつくことができず3位でした。


IA1 ヒート3 3位
スタートの反応はそれほど良くなかったのですが、加速時の伸びで前に出てトップでスタートしました。
逃げ切ろうとしてペースを上げていきましたが2位のJay選手のほうが速く2周目に追いつかれ最終コーナーで抜かれてしまいました。
抜き返そうとアタックしましたが翌周に単独で転倒して3位で復帰しそのまま3位でゴールとなりました。

総合2位
総評

オフシーズンにイタリアへ行ってテストをしたり、トレーニングをしたりと例年以上に充実したオフシーズンを過ごせており、気持ち的には自信のあるレースでした。
昨年は予選順位が悪いことが多かったのでチームとは、予選は落ち着いてミスなくゴールしようと話していたのですが、予選時も1転倒してしまい不安要素を作ってしまいました。
練習時やヒート2のラップタイムはトップの選手より速いのですが、スタートが出れなかったり転倒のミスなど総合的に負けていました。
リザルト的には大きく崩していないものの低い位置で安定しているので毎戦常に1位又は2位でゴールできるレベルの高い安定感を保てるようにスタートフォーム、ライディングフォームを変えていこうと思います。
そして今シーズンも皆様の応援、サポートのおかげでレースが出来ていることに感謝します。
最後に1番を獲って笑えるようにします。