2021全日本モトクロス 第7戦

IA1 ヒート1 3位

スタートは3番手あたりでスタートしました。2周目に2位の富田選手がミスをした隙に抜き2位に上がりました。3周目にトップの山本選手も抜きトップへたちました。
30分体力持つ自信はなかったので、いけるとこまでトップを走り続ける気持ちで走っていました。
残り15分ほどとなったところで腕上がりがひどくなり、マシンを抑えることが出来なくなり残り10分のところで山本選手、富田選手に抜かれました。その後は3位のキープの走りをしてしまいそのままゴールとなりました。

IA1 ヒート2 2位

スタートは2番手で1周目の後半セクションでトップの山本選手を抜きトップになりました。
しかし2周目にエンストしてしまい転倒。2位で再スタートしました。3周目にまた山本選手を抜きトップに戻りました。とことん逃げてレースをリードしようとしましたが、思うように差が広がらず中盤はトップ3台が等間隔でレースしていました。
残り10分過ぎのとき僕自身のペースはそれほど落ちてなかったのですが、2位に上がった富田選手の勢いが良く抜かれてしまいました。ただ体力的にはまだ余裕がありラストスパートの余力は残していました。
僕はラスト2周となったところでペースを上げましたが、トップの富田選手を抜くことは出来ずに2位でゴールとなりました。

総合順位 3位

今大会は地元九州ということでとても自信のある大会でした。
今大会は前回の熊本大会の反省を踏まえリラックスしてレースに臨みました。ただ土曜日から日曜日の公式練習まではラインどりもあまり良くなくコース攻略に時間がかかっていました。
ヒート1は僕の昔からの課題であるスピードはあるもののそれを維持できないといった弱さを露呈してしまいました。
ヒート2に関しては今シーズンで初めてまともなレースをした気がします。
ラップタイムなどを見ると中盤で一度タイムが落ちてしまう中だるみがあるので、ペースを維持または上げていける余裕を作っていくことが今後の課題と思います。
僕は体力が無いと皆に思われているようなので見返せるように最終戦の広島を勝ちます。
引き続き応援宜しくお願い致します。