2022年全日本モトクロス選手権第5戦

IA1 ヒート1 8位

・スタートで他者と接触し単独店頭で最後尾からのスタートでした。
必死に追い上げましたが、8位でゴールとなりました。

IA1 ヒート2 3位

・スタートは10番手くらいでスタートし、徐々にペースをあげていき10分過ぎには3位まで上がりましたが、
トップ2人には大差をつけられ3位でのゴールとなりました。

IA1 ヒート3 4位

・スタートは5番手くらいでスタートしました。
1周目を4位で戻ってき2周目に3位に上がりました。
トップ2台は見える位置におり、勝てると思い2位の選手にアタックし続けてました。
しかし、なかなか抜けず最終ラップにやや強引気味に仕掛けましたがその際に単独で転倒してしまい1人に抜かれ4位でゴールとなりました。

総合順位4位
総評

今大会は地元九州ということで応援してくれる方も多くとても励みになりました。
コースも得意意識のあるH S R九州でしたので自信のあるレースでした。
しかしここ数戦の悪い流れを断ち切ることが出来ませんでした。
まず予選レースでの転倒によりスタートグリット選択権が7番目と悪く土曜日の時点から良くない流れを作ってしまいました。
予選とレースを通して今年の課題であるスタートも改善されてなく、
走りのスピードもトップの選手より劣っていました。
僕のライディングスタイルはスピードはあるが、体力はない。
そのイメージを持ってる人が多い印象ですが、今大会では速さも巧さもなくただの普通の人だったな。
と思います。
正直今の時点ではどのように対策していくか自分ではっきりとわかっていません。
ただ次のレースは3週間後なのでそのレースでみなさんに優勝しました。
と報告出来る様に全力で取り組んでいきます。
苦しいレースを続けてしまってますが、引き続き応援のほど宜しくお願い致します。