全日本モトクロス第6戦

IA1 ヒート1 4位

スタートは3番手あたりで1コーナーを抜けました。前半は走行ラインが定まらず細かいミスを連発してしまい1人に抜かれ4位に。中盤でもイマイチペースが上がらずまた抜かれ5位に。
残り10分くらいになったところでようやくペースが上がってきて1人抜き4位へ。
トップ3は距離があり追いつくことは出来ず、そのままゴールとなりました

IA1 ヒート2 2位

スタートは4、5番手で前半セクションへ。1周目に前のライダーの転倒もあり、3位でオープニングラップを帰ってきました。
ヒート1で前半にリズムが掴めなかったので、ヒート2は前半から全力で走りました。
しかしトップ2台の選手の方が速く、じわじわと引き離されていきました。
中盤はレースに動きがなく、前も後ろも差が変わらず、同じペースで走るのが精一杯で余裕が少なかったです。
ラスト4周くらいになった時、徐々に2位の選手が落ち始めていたのでチャンスと思いペースを上げました。
ラスト2周となった時に2位の選手が転倒し、2位に上がりそのままゴールとなりました。

総合順位 3位

今大会は地元九州ということでとても自信のある大会でした。
事前テストから調子も良く、練習でも体がよく動いて理想としてる走りに近づいてると思っていました。
ただレースでは練習の調子が出せなかったなと思っています。
土曜日の予選から少し緊張しており、上半身に力の入った硬い走りをしていました。
日曜日の朝に修正しようと思い、練習走行では、いつも通りの走りを意識して走りましたが、あまり上手くいきませんでした。
レース前も久しぶりに緊張しました。今回は自分らしくないレースだったなと思います。
次戦SUGOまで2週間とレースが続くので体調管理等に気をつけながら、今大会の反省点を修正していきます。
引き続き応援宜しくお願い致します。